“お客様が喜ぶ姿を見る度に、こんなにも人の心を動かせるネイリストという職業に就けて良かったと、心から感じます。”

商品企画・プレス | ネイリスト求人情報

ネイリストを目指した「きっかけ」を教えてください。

元々ネイルをすることが好きだったので、学生の頃からネイル用品を集めては友達や家族に趣味でネイルをしていました。1度違う職に就いたのですが、自分以外の誰かにネイルをした時に「かわいい!」と喜んでもらえることの嬉しさや、ネイルの楽しさを身をもって感じたことがきっかけで、ネイルをお仕事にしたいという思いが強くなりました。

ABCネイルを選んだ理由を教えてください。

研修制度が充実していた点です。未経験だった為、研修が少人数で受けられることに魅力を感じました。実際に分からない事や不安な事は、トレーナーさんから一人一人丁寧に教えて頂ける環境だったので、安心して研修に臨むことができました。研修では練習モデルさんへの施術も行うので、短期間で実際のサロンワークに必要な知識や技術を身につけることができるのも理由として大きかったです。

一緒に働く人の特徴や職場の雰囲気はどうですか。

同年代のスタッフがほとんどなので、サロンの雰囲気も明るく和気あいあいとしています!業後に皆でネイルの付け替えをしたり、苦手なことを教えあって練習をしたりと、仲の良さは働く上でのチームワークにも活かされていると感じます。

やりがいや楽しさを感じる時を教えてください。

接客をしていてお客様と他愛もない話で盛り上がったり、仕上がりを見て笑顔になってくれる姿を見た時です。一対一の接客業だからこそお客様の反応を直に感じることが出来るので、お客様一人一人に満足して頂ける施術が出来るよう日々勉強しています。お客様が喜ぶ姿を見る度に、こんなにも人の心を動かせるネイリストという職業に就けて良かったと、心から感じます。

これからどんなことにチャレンジしたいですか。

接客や技術については、これからもずっと向上心を持って研究して行きたいです!
商品企画にも携わらせて頂いているので、常に視野を広く持って、お客様さまやスタッフがワクワクするような事や、自分やABCネイルの成長に繋がるような新しい事にもどんどんチャレンジしたいと思っています。

最後に、これからABCネイルへ入社を希望している方々へメッセージをお願いします。

私自身ネイルは未経験でしたが、研修を経てデビューしてからも、先輩や周りのスタッフのサポートのお陰で楽しくネイリストのお仕事をすることが出来ています。頑張れば頑張るだけ技術は身につきますし、成果もでます。ABCネイルはその頑張りをしっかりと評価してもらえる環境です。また、同年代の女性のキラキラとした活躍する姿に、たくさんの刺激をもらえると思います!是非一緒に頑張りましょう!

皆様のご応募をお待ちしております♫

求人応募のエントリーはこちら

募集要項をチェック
Copyright © 2022 ABC Nail All Rights Reserved.